■2位「ハリーはゴドリック・グリフィンドールの子孫」納得&面白コメント■
|
|
★[siroiruka] ヴォルデモートがハリーをしつこく狙うのも気になるし、秘密の部屋で剣も引き出したし。もしかしたらハリーはグリフィンド−ルのひ、ひ、ひ、ひ孫で、もしそうだとしたらスリザリンの継承者のヴォルデモートにとってハリーは邪魔なのかも。
★ムネルブ 最初はヴォルデモートの親戚かと思いましたが・・・。やはり剣&ゴドリックの谷&杖からよく赤・金の色が出てくるし(きましたよね?)結構共通なところってあるので・・・
これを聞いたドラコは威張れなくなってしまいますね!
★[なっか] 生まれたところもゴドリックの谷だし・・・(?)
★[まいまい] ハリーは真のグリフィンドール生だし、子孫であっても辻褄が合うと思いマス。
★[飛鳥] ハリーがグリフィンドールの子孫で、ヴォルデモートがスリザリンの子孫だとしたら、なんとなくヴォルデモートがハリーを殺そうとしているのがわかるような気がする・・・。
★[ヴェリティ] どうして、非常に力のある、大人の魔法使いが何人もハリーを守ろうとするのか。大人にこんな大仕事をしてもらうには、それなりの理由が必要でしょう。とすれば、その理由として十分に説得力があるのは、やはり非常に貴重な血統を絶やしてはいけないということだと思います。
★[eimi] だとしたらハリーvsヴォルデモート(リドル)はグリフィンドールvsスリザリンの再来ということに!燃える展開です(笑)
★[yo-ko] ハリーと例のあの人との切っても切れない関係も、ハリーがグリフィンドールの子孫だった☆んだったら納得。
★[朔夜] いえ・・・個人的な見解なのですが;トムがそうだったので、ハリーも継承者なら面白いかな、と思いました。(
★
[A★I] グリフィンドールとスリザリンは、敵対していたんでしょう?それぞれの末裔だからこそ、ヴォルはハリーを憎み、二人は戦う運命なんじゃないかなぁ・・・と。あぁ、でも「ハリーとヴォルは親戚説」にも惹かれるぅ〜!(私もSWの影響受けてます・・・)
★[koshuka] ハリーのお父さんのジェームズがその血筋。殺される前に隠れていたのがゴトリックの谷だったし・・・
★[harukaze] ヴォルデモートがハリーのママを殺そうとしなかったのは、ママはグリフィンドールの子孫じゃないから?パパとハリーはきっと、グリフィンドールの子孫にあたるから、スリザリンの末裔であるヴォルデモートに狙われるのかも?
★[
ほとんど意味なしニック] 絶対ハリーはグリフィンドールの子孫で(生き残った)最後の一人。(ジェームズの方がグリフィンドールの子孫だと思う。)ヴォルはスリザリンの子孫なので、対立してるんじゃないかな?と、思います。
★
[Maneki Dog] これはありえると思います。
理由:1.ハリーの星座は獅子座だから、2.ハリーの杖に出てくる火花は紅と金色、3.ハリーの出身地は「ゴドリックの谷」、
4.ゴドリック・グリフィンドールの剣が出せるのは、真のグリフィンドール生だけ・・・ということでありえるんじゃないでしょうか。
★
[MAKI] だって、ハリーのお父さんの家族みんないないじゃないですか。きっと殺されたんですよ。ゴドリックの子孫だから。 |
|
■3位「ハリーとヴォルデモートは実は親子(親戚)」納得&面白コメント■
|
|
★[トロール] ゴドリック・グリフィンドールの子孫というのも捨てがたいけど、それなら組分け帽子が悩む必要が無いし、親戚というのが一番可能性が高いような気がするんですけど…(でも、やっぱり分からないですよね〜)。
★[nana] 理由は、特にないけど・・・。やっぱりこうゆう展開になったら面白いと思うカラ♪
★[日向 戒音] 絶対この二人には何らかの繋がりがあると思う!!
★[rioka] 杖も同じだから親戚かも!?(
★[こほう] なんとなく、予告編を読んだ時に頭に浮かんだのです。スターウォーズの影響かしら?あと、今回の選択肢にはなかったけれど、ハリーには実は生き別れになった兄(または姉)がいる、とかは?これも、俗なドラマの見すぎかしら?
★[ヒヅキ] ヴォルデモートよりサラザール・スリザリンの血が流れている気が。。。「緑の瞳」という描写が意味深な気がしてしょうがない。
★[390] リリーを殺す必要はなかった、とヴォルデモートが言っていたのが気になります。ジェイムズが実はヴォルデモートの兄弟、あるいは親子で、自分以外の強力な魔法使いは許せない、ということで殺したのかな・・・などなど、いろいろ推理はふくらみます。楽しみ!!
★[クランベリー] ヴォルが、こんなにハリーにこだわって殺そうとしてるのは、やっぱり因縁、というか血のつながりがあるんじゃないかなあ
★[ビンカ] ダンブルドアが「どうしてヴォルデモートは僕を殺したいんでしょう?」の質問に答えられなかったのはきっと非常に言いにくいことだったに違いありません!!きっとそれはハリー自身に大変なショックを与えるものだったからと思います。例えば2巻では「ぼくはスリザリンに入るはずだったのでは・・?」と悩んでいます。所々にハリーとスリザリンとヴォルデモートの影が忍び寄っているような気がします。
でもダンブルドアは「ハリー、自分が本当に何者かを示すのは、持っている能力でなく、自分がどのような選択をするかということなんじゃよ」と諭しています。
きっと5巻からは自分の中のスリザリンの血と戦っていくのではないでしょうか?
長々とすみません(汗)
★[ダニエルLOVE] そうです。あたくし、スターウォーズの見過ぎです。
|
|
|