店内
入口では、不死鳥フォークスの巨大な像が、天井からお出迎え。店内にはロンドンの電話ボックスなどさまざまな」フォトスポットや、インタラクティブ・ワンドの体験コーナーなどがご用意。
映画に登場した本物のアイテムを含む、1,000点以上の魔法界の小道具も展示され、訪れたファンは買物以外にも写真撮影や展示を楽しんだりと、様々な体験ができる。
ハニーデュークスにインスパイアされたエリアでは、蛙チョコや百味ビーンズなどのお菓子を販売。スモモ飛行船の木の下で、お気に入りの魔法生物のおもちゃを見つけることも。
杖のショップでは、「ハリポタNY」限定の「金のスニッチの杖」をはじめ、キャラクターや場所、小道具にインスパイアされた50本以上の杖を見ることができる。
パーソナライゼーションエリアでは、杖や日記、寮のローブに名前を入れることも可能。
また、ハリー・ポッターやファンタスティック・ビーストのコレクションに加え、「Spirit Jerseys」や「ラウンジフライのハンドバッグ」、「ポッタリーバーン」などを含む、さまざまなブランドとのコラボレーション商品も購入できる。
アメリカで唯一の「ハウス・オブ・ミナリマ」も、店内に登場。ロンドンの店舗を模した空間で、ミナリマの展示や買物も自由にできる。
さらに店内では、ハリー・ポッター・ファンクラブ・アプリとの統合を含め、店舗全体にデジタル技術が取り入れられ、店内に用意された魔法の鍵を使って、店舗の舞台裏情報や映像なども楽しめる。
また、没入感のある2つのバーチャルリアリティ体験も可能。VRアドベンチャーの"Chaos at Hogwarts "では、希望に満ちた魔女や魔法使いたちがホグワーツ城への旅に出発、魔法動物や秘密の待つ冒険に参加できる。
"Wizards Take Flight "では、ロンドン上空やホグワーツ城周辺で、魔法の杖を使って死喰い人と闘うスリルを味わうことも可能。
これらのVR体験は、今年の夏に店頭で開始される予定で、詳細は近日中に発表。
販売商品
・衣類:ローブ・マフラー・Tシャツ・ネクタイ・セーター、パーカーなど
・杖:キャラクター杖+場所、小道具にインスパイアされた50本以上の杖、ハリポタNY限定の「金のスニッチの杖」
・ハニーデュークスお菓子:百味ビーンズ、蛙チョコレートなどユニバーサル・スタジオで販売しているお菓子
・ミナリマグッズ
・ハリー・ポッター書籍
・その他:ぬいぐるみ、玩具、雑貨、トランク、箒、文具、インテリア用品、子供用品など
・パーソナライゼーション商品(杖や日記、寮のローブの名入れ)
・コラボ商品:「Spirit Jerseys」「ラウンジフライのハンドバッグ」、「ポッタリーバーン」など含む
・バタービール(瓶、ジョッキ、ソフトクリーム)
・ハリポタ洋菓子:ヘドウィグカップケーキ、ロンのセータークッキー、組分け帽子クッキー、杖のお菓子、蛙チョコカップケーキ
など
金のスニッチの杖 追加で10ドル支払えば名前を彫ってもらえる
|